人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲井戸麗市の『ガルシアの風』






ガルシアの風

ガルシアの風に吹かれて 僕等は丘を渡ってく
陽だまりの里に辿り着いたら なだらかな坂道 川へと降りてく
君は自由の服に着替えて 冷たい川の水に足をひたす
“幸運なお陽様”が顔をのぞかせ 僕等を祝福する

ああ どうにもならぬ事など 何もなかったのです
ああ どうしようもない事など 何ひとつなかったのです

草木を植え 花を育て 水を汲む
風をつかみ 夜空を仰ぎ 月に祈る
祭りの夜に 火を焚き 唄を詠み 収穫の雨を乞う
さあ 明日の子供達よ 海へ森へ走れ
世界中のささやかな夕食のテーブルから
おいしいごちそうが消えてしまう その前に

ああ どうにもならぬ事など 何もなかったのです
ああ どうしようもない事など 何ひとつなかったのです

ガルシアの風に吹かれて 僕等は遥かな丘を渡ってく
陽だまりの里に辿り着いたら なだらかな坂道 川へと降りてく
僕等はみんな自由の服に着替えて 冷たい川の水に足を投げ出す

やがて漆黒の夜が訪れたら
僕らは 盗まれた星達を取り返しに行く

ああ どうにもならぬ事など 何もなかったのです
ああ どうしょうもない事など 何ひとつなかったのです

ああ どうにもならぬ事など 何もないのさ
ああ どうしようもない事など 何ひとつないのさ
ああ どうにもならぬ事など......
ああ どうしようもない事など......... 


ユーチューブで、友達が仲井戸麗市の『ガルシアの風』唄っていた。素敵な歌だよ。


by bubupapa | 2011-01-29 21:35 | You Tubeで見つけた素敵な歌