お尋ねありがとうございます。画家のごく平凡な日常を綴っております。


by bubupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

路地裏の画家(絵描き)他

ユーチューブのコメント抜粋

インストなんですが、前回同様、何処か懐かしいメロディー、レトロな感じをベースに、路地裏に暮らす、貧乏絵描きをイメージしてつくりました。自作の何十年前の絵を使いました。イラストもありますが、気分はメローになりそうな絵ばかりです。気質的には感傷家なんですね。絵はそのまま出ますから。私は陽気なラテン系ではないのです!アッハハハハ。可成り分裂もしているんかな。まーいっか。

路地裏の画家(絵描き)

私の古い油絵、ドローイングが出てきます







次は、、






純な男の精一杯の告白のメロディー
男は切ないねぇー、、、。
秋の夜空に思いを馳せ、こさえてみました。
短いから何度でも聴いて下さい。(笑)
タバコの吸い過ぎで声がかすれてます。ごめんなさい。

Kataomoi (片思い)オリジナル曲

俺の心にいつも咲いている 貴女は白い花
愛しく 切ない この思い


そばに行けず声もかけられず 白い花は
俺の心に ぽつりと 咲いている

雨だれにとける 片思いの涙
それでもあなた、、俺の気持ち
届く日はいつの日か、、、

心泣いて 叫んでいる夜は
三日月が 心に刺さるよ
今すぐに 貴女を抱きしめて
思いを告げてみようか、、、

俺の心にいつも咲いている 貴女は白い花
愛しく やるせない この思い、、、








この間は中南米コスタリカ,サンホセのインストをやりましたので、アジアンテイストをやりました。即興でガレバンのキーボードで遊んでいたら、6分以上弾いてました。でたらめを!!何も弾けなくてもそれなりに聞こえる奏法をこのとき偶発的にみつけました。(笑)しかも超絶な指さばきをしているみたいに所々聞こえるじゃありませんかっ!(笑)しめしめこれでいこうと!まとめました。打楽器類で盛り上げたのはいいのですが、なんだかとんでもないオカズがたまに入ります。(間違えただけ)それを探すのも面倒なのでそのままです。でも可成り感じが良い音も時々つかんでます。好きなバスどらも良いですよ。(笑)映像はNHKライブラリーでゲットしました。冒頭の構成が一番好きです。映画のシーン的で気にいってます。全体に自分が作った感覚が皆無なのが不思議です。終わったら出来ていた感じがします。映像の叙情詩的なしあがりは、、、まーまーでした。しかし何でも手を出すね、私は。(笑)アミーゴ次はどこだ!
『勇者たち』副題は、、、胡蝶の夢  大画面だと雰囲気でますかね、、。









次は。。。
台風の襲来のとき作りました、、、というか即興でやってみました。ドラムはガレバンのソースをそのまま使用。味付けなし。最初にハープとギターで演奏。これを頼りに別トラックに、ギターのリズムを追加。そのあと別トラックにギターコード演奏を。ここで最初のものを、音量を下げ。その後別トラックに、全体を聴きながら、一発録りのハープ。まぁーこんな作り方をしています今回は。動画は好きなリトルウォルターおじさん。
ずっこけでエンディングマークThe Endのスペルが違っていた!!!ガビィーーーーン!キャー!

wikipedia Memo
Little Walter
1930年、ルイジアナ州のマークスヴィルに生まれる。12歳のとき故郷を離れ、ニューオーリンズ、ヘレナなどで活動した後、1946年シカゴに住むようになった[1]。
1947年、オラネル・レコードからレコードデビューを果たす。翌年1948年、マディ・ウォーターズのバンドに参加。1952年には、自己名義のインスト曲"Juke"がR&Bチャートで1位を記録した。その後も、"My Babe"、"Roller Coaster"などのヒット曲を生み出した。
1964年には、ローリング・ストーンズとともにイギリスをツアーする。1967年にもアメリカン・フォーク・ブルース・フェスティバル出演のため、再びヨーロッパへ渡っている。順調に成功を手にしていったウォルターだが、アルコール依存症が彼の健康を蝕んでいくこととなった。
1968年、シカゴのクラブに出演した際の喧嘩で負った怪我が原因で、37歳の若さで他界した。
Chessレコードを手に入れたのが彼との出会いだ。往くのが速すぎる。




Funky Blues Harp オリジナルインスト曲


私のYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/itpapa
[PR]
by bubupapa | 2012-12-05 10:55 | YouTube自作曲